<   2016年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年も1年ありがとうございました。

今年も1年ありがとうございました。

たくさんの出会いと周りの皆さまのお影で、

あすなろはこの1年を無事に過ごす事が出来ました。

スタッフも含めてこの場を借りてお礼申し上げます。

また来年も少しでも皆さまのお役に立てるように、

頑張りますのでよろしくお願いします。

健康で過ごせる事、ご飯が美味しく食べれる事、

笑顔で過ごせる事。

当たり前の事ですが、皆満たされない時に初めて大切さを感じます。

すべてが満たされていても、その有り難さを感じつつ、

日々を過ごしたいです。
[PR]
by asu1374 | 2016-12-31 21:57 | etc | Comments(0)

暖かいプレゼント

OBさまから、靴下のプレゼントを頂きました。

お気持ちだけ充分に有難いですが、

家が完成した後でもお付き合い頂ける事が嬉しいです。

少しづつですが、仲間が増えて輪が広がっている気がいたします。

e0010955_14513011.jpg

[PR]
by asu1374 | 2016-12-30 14:40 | etc | Comments(0)

作業場の片付け

作業場の片付けをしてもらいました。

スッキリとしすぎて、蛻の空のような状態になってしまいました…。

始まりがあれば終わりがある訳で、今年はフタッフにもたくさん仕事をしてもらいました。

またお声を掛けて頂けるように、いつでも次の用意ができますように。
[PR]
by asu1374 | 2016-12-29 14:51 | etc | Comments(0)

忘年会に招待頂きました

いつもお世話になっています、陶芸家さんのご自宅に忘年会に呼んで頂きました。

私たち夫婦合わせて、3組のご夫婦で良い年越しの忘年会となりました。

明るく前向き話の内容で、楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。

本来なら、今度は我が家にご招待しなければならないのですが、我が家は何処にも場所が無く、

開催出来ても事務所でしかできません…。

キッチンもそろそろ改修したいですが…(^_^;)
[PR]
by asu1374 | 2016-12-28 22:34 | etc | Comments(0)

年末年始の休暇のお知らせ

早いもので今年も残すところあと4日となりました。

一年慌ただしい1年でありましたが、

何より何より無事事故も無く仕事が出来たことに大きな感謝をいたします。

年末年始の休暇は12月29日~1月9日(月)までといたします。

今年も1年ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。
[PR]
by asu1374 | 2016-12-27 17:44 | etc | Comments(0)

家族の時間

家族が揃うのがだいたい9時半から10時頃、それからご飯を食べて、

しばしの団欒がわずか一時間足らず、

ホントは大切で貴重な時間なんですが、今はそれを取れるだけでも有難い。

その時間で家族が笑顔になること、それで元気が充電されます。
[PR]
by asu1374 | 2016-12-26 23:49 | 日常 | Comments(0)

メリークリスマス

23日から24日、25日と3日、OBさんの小学生以下のお子さまのお宅を訪問してきました。

皆一回り大きくなっていて、今年も皆さんに形だけですが、

感謝を伝えられたら嬉しく思いました。

クリスマスが過ぎると慌ただしい年末がやってくるだよな。

今年の事は今年のうちに…(^_^;)

できるかな?

e0010955_1026475.jpg

e0010955_1027055.jpg
e0010955_10271287.jpg
e0010955_10272113.jpg
e0010955_10274919.jpg

e0010955_10413724.jpg

e0010955_1028650.jpg
e0010955_10283529.jpg
e0010955_102949.jpg
e0010955_10292545.jpg
e0010955_10294536.jpg
e0010955_10295719.jpg
e0010955_1030945.jpg

e0010955_1039484.jpg

e0010955_10423796.jpg

e0010955_10303532.jpg

e0010955_11354094.jpg

e0010955_11355033.jpg

[PR]
by asu1374 | 2016-12-25 23:04 | etc | Comments(0)

クリスマスイブ・イブ

今日は世間は祝日でお休みでしたが、

クリスマスムードと年末の慌ただしい中での休暇日になったことと思います。

今年も今日、明日、明後日でお世話になったOBさまの小学生以下のお子さま限定で、

クリスマスのプレゼントを配ってきました。

1年ぶりに見て成長しているお子さまを目の当たりにして、

自分も歳を取ったのを改めて実感する時でもあります。

毎年1人、2人は泣かれてしまいます…(^_^;)

今年も1人の女の子に泣かれてしまいました。

去年泣かれた子も素直に受け入れてくれました。

お昼寝の寝起きに訪問して、訳も解らずに抱きかかえられていた子もいました。

我が家は子供が成長して、クリスマスというイベントを楽しむ事はなくなりましたが、

小さいお子さまのご両親を見ると、子供の為に一生懸命にされている姿を見るものまた嬉しいものです。
[PR]
by asu1374 | 2016-12-23 22:24 | etc | Comments(0)

お休み

本日は雨の為と、ここの所ずっと、日曜日も仕事してもらっておりましたので、

スタッフたちはお休みとして頂きました。

私は昼から現場周りをすませて、私もやはり疲れが出たのか、

夕方から少し早めに休息を頂きました。

また明日から頑張ります、年末までバタバタなんだろうなぁ…(^_^;)
[PR]
by asu1374 | 2016-12-22 23:04 | etc | Comments(0)

上棟2日目

shu建築設計事務所さんの木の家の

上棟2日目でした。お天気も10月下旬のような暖かさで、風も無く、

足場や、屋根の上などでも作業するのも、作業がし易いようでしいた。

年末の皆が忙しいような時期でしたが、それぞれに自分の持ち場を仕事して、

順調に進めてもらいました。

無事ケガも事故も無く、仕事が進めた事とお施主さんのご理解とご協力で、

工事を進めることができました。

ありがとうございます。

e0010955_829210.jpg


e0010955_8293272.jpg



e0010955_829473.jpg

[PR]
by asu1374 | 2016-12-21 22:11 | 明日桧の家 | Comments(0)


三重県四日市市で木の家づくりをしている「あすなろ」です。父の病をきっかけに「家づくりだけでは人は幸せになれないと気づき、“食”にこだわる工務店として、お施主様と共にいろいろな取組をしています。


by 鈴木和孝

プロフィールを見る
画像一覧

おすすめ

最新の記事

工房が上棟いたしました
at 2017-09-20 21:37
上棟前の組立て
at 2017-09-20 06:12
3連休も終わりました
at 2017-09-19 05:20
雨戸
at 2017-09-17 21:59
台風接近
at 2017-09-16 22:03

画像一覧

カテゴリ

全体
住まい
生活
日常
建築
etc
明日桧の家
四日市の土地
書籍
畑・野菜
食べもの
お知らせ
asunaro Hut

最新のコメント

ame-no-michi..
by asu1374 at 21:24
多くの方に投票に行ってほ..
by ame-no-michi at 13:02
> ame-no-mic..
by asu1374 at 09:28
古びて古美るものは美しい..
by ame-no-michi at 06:43
ame-no-michi..
by asu1374 at 06:45
確かにこの時期の板金施工..
by ame-no-michi at 06:03
家の実家毎年梅干漬けてま..
by asu1374 at 23:07
室山の実家の梅干しおいし..
by 家の実家毎年梅干漬けてます。 at 11:44
ame-no-michi..
by asu1374 at 20:37
ご採用及び接写のアップあ..
by ame-no-michi at 09:34

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト