<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しくスタッフが加わりました

明日より新しいスタッフが加わりました。

鷲見(すみ)と申します、また皆さまごひいきにお願いいたします。

彼は去年の8月よりアルバイトとして、携わって頂いておりましてようやく半年が経過して

弊社の仲間入りをいたしました。

大工さんに憧れる若い子はたくさんいますが、

なかなかいざ実際にやってみると地味な作業が多かったり

改修工事などの時には湿っぽい床下に潜ったり、

ホコリっぽい天井に登ったりしなければいけません。

建て方の勇壮なイメージの時なんてほんの短い間だけで、

夏は暑く、冬は寒い中で大変な仕事だと思います。

でもその中に喜びを見出し、仕事している人たちが大工さんとして頑張っているのだと思います。

未だ一歩道を歩み始めたばかりですが、頑張って頂きたいと思います。
e0010955_20452886.jpg

[PR]
by asu1374 | 2012-02-29 20:41 | Comments(0)

日曜日は有難うございました。

日曜日は四日市の日永カヨーでイベントを開催いたしました。

たくさんの方々のご協力のもと無事終える事ができ、心よりお礼申し上げます。

また大工さんたちも貴重な日曜日にもかかわらず、

イベントの裏方をお手伝い頂きました事に感謝いたします。

以外にも木のキーホルダーづくりにはたくさんの方々に好評でしたし、

不思議なことに人が集まっている時には、たくさんの人が集うものです。

なかでも一生懸命にお子さまの兄弟、姉妹などが並んで仲良く競うように

キーホルダーづくりをされていらしたのが印象でした。

小さな手で小さな木を一生懸命加工して、手の感覚で物をつくるということは、

良いことだと思います。

意外と好評だったのでまた半年に一度くらいは継続して行いたいものだと思いましたが、

なんと片付けて帰り際に、お店の担当者さんから「近々イ◯ンさんのリフォームコーナーができるので

協力は難しいかも…と言われてしまいました。(T_T)

机上の上での営業は結構であるが、窓口の担当者さんや現場の担当者さんがどれほど精通しているのか

疑問さえ感じますが、大手スーパーさんや大手家電量販店さんがマニュアル通りには行かない既存住宅改

修工事を手掛けられるのでしょうか?

叩かれた下請け業者さんたちがどれだけお客さまの為に良い工事をするのでしょうかね?

突然の修理・故障のメンテナンスは営業時間内に受付窓口から担当部署、担当者へと同じ事を何度も

伝えて下請けさんがやってくるのでしょうか?疑問がたくさんです…

なんか話が横に逸れそうなので修整いたします。

ともあれ、私の同級生(当時でいうところのgal)が冷やかしに駆けつけてくれました。^_^;

チョコっとずつ頑張っていきます。

e0010955_2115935.jpg

[PR]
by asu1374 | 2012-02-14 20:52 | Comments(0)

リフォーム相談会

日曜日には日永カヨーでリフォーム相談会を開催致します。

10:00~17:00開催致します。

e0010955_2311762.jpg


e0010955_2313547.jpg

[PR]
by asu1374 | 2012-02-10 23:01 | 明日桧の家 | Comments(0)

カヨーの相談会

日曜日に開催致します、日永カヨーさんでの相談会は10:00~17:00の開催になります。

お時間あります方はお気軽にお越しください。
[PR]
by asu1374 | 2012-02-10 00:21 | 明日桧の家 | Comments(0)

木の家リフォーム

昨日は員弁コミュニティーセンターで相談会を開催いたしましたが、

今週末の12日(日)は日永カヨーにて、木の家リフォーム相談会を開催致します。

(ロッテリア横催事場)

施工例などをもとに相談・提案をさせて頂きたいと思っておりますので、

お時間ありましたらお越し頂ければと思います。

皆さまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by asu1374 | 2012-02-06 22:51 | Comments(0)

員弁コミュニティーセンター

昨日は員弁コミュニティーセンターにて、宮本建築さん、諸戸アイサン住拓さんと弊社の3社で

「子供たちの5感を育む家づくり」相談会を開催いたしました。

心配していました天候にも恵まれ、沢山の方々のご協力の元無事に終わる事が出来ました。

また来場頂きましたご家族の方々にも時節柄一番寒い中、

お越し頂きましたことにお礼申し上げます。

銀行さんと不動産屋さんもお越し頂き。住宅ローンのアドバイスや土地の情報提供などもおこなって頂きました。

また1年に1回くらい定期的に開催致したいと思います。

e0010955_1050996.jpg


e0010955_10505076.jpg

[PR]
by asu1374 | 2012-02-06 10:05 | Comments(0)


三重県四日市市で木の家づくりをしている「あすなろ」です。父の病をきっかけに「家づくりだけでは人は幸せになれないと気づき、“食”にこだわる工務店として、お施主様と共にいろいろな取組をしています。


by 鈴木和孝

プロフィールを見る
画像一覧

おすすめ

最新の記事

工房が上棟いたしました
at 2017-09-20 21:37
上棟前の組立て
at 2017-09-20 06:12
3連休も終わりました
at 2017-09-19 05:20
雨戸
at 2017-09-17 21:59
台風接近
at 2017-09-16 22:03

画像一覧

カテゴリ

全体
住まい
生活
日常
建築
etc
明日桧の家
四日市の土地
書籍
畑・野菜
食べもの
お知らせ
asunaro Hut

最新のコメント

ame-no-michi..
by asu1374 at 21:24
多くの方に投票に行ってほ..
by ame-no-michi at 13:02
> ame-no-mic..
by asu1374 at 09:28
古びて古美るものは美しい..
by ame-no-michi at 06:43
ame-no-michi..
by asu1374 at 06:45
確かにこの時期の板金施工..
by ame-no-michi at 06:03
家の実家毎年梅干漬けてま..
by asu1374 at 23:07
室山の実家の梅干しおいし..
by 家の実家毎年梅干漬けてます。 at 11:44
ame-no-michi..
by asu1374 at 20:37
ご採用及び接写のアップあ..
by ame-no-michi at 09:34

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月

外部リンク

検索

ファン

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト